天気

こんにちは!

今日は台風一過で晴れるかな…と思いましたが、どんよりとした雲が出ていて、晴れ!という天気ではありませんでした。

お盆に入り、ここら辺の小中学校は夏休みが残り1週間を切っているところが多いと思います。宿題を慌ててやっている子も多いのではないでしょうか。(ちなみに私の子どもも余裕こいてますが、宿題終わっていません。お母さんは知りませーん。)

最近は館内にいると肌寒いことも多く…なんかお盆が終わったような気候だねと職員で話をしているくらい、涼しいです。6月に30℃を超えてからは一度も30℃にいっていません。夏は野辺山にいると涼しいので、仕事が終わって家に帰るのが嫌になります。私たちは下界と呼んでいるのですが、下界は暑いので、野辺山に居たいのです!!!(笑)

夏休みに入り、区民の皆様にご利用を頂いておりますが、皆さん口をそろえて「涼しい」と!!私たちが「今日は蒸してますよ~」と言っても、「全然涼しいです」と言われます。きっと、私たちが夏に東京へ行ったら溶けてしまいますね(笑)

まだまだ、暑い日が続きますので、皆さん体調にはお気を付けください!!

いつだか撮った、ブナの木の写真。今日は良い天気!!という写真が撮れました(笑)

2022年08月14日