バタバタと

いつぶりの更新でしょうかというくらい、お久しぶりです!!

令和4年度始まりました。気付いたら2ヵ月経とうとしています。

令和2年度、コロナウイルスで中止となった移動教室、そして改修工事と続き、

約2年間静かな学園でしたが、今年度の移動教室・区民開放が始まりました!!!(正確には始まっています)

2年のブランクはとても大きく(笑)過去の記憶を頑張って思い出している状態です。

児童の皆さんの賑やかな声最高です!!学園での活動に携わっている時、わからないことがあると

「先生!!!」と声をかけてくれて、「こうするといいよ~」「こうやってごらん」などと

会話をすることがありますが、たまりません!!!あぁ~始まったんだなぁとしみじみ思い、

ありがとうございましたと感謝されると、こちらこそ、こんなワクワクさせてもらって…。

楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう!!

と毎回思いますね。

バタバタと慌ただしい日々ではありますが、これぞ学園!!!という慌ただしさで毎日楽しいです♪

と言ってもまだまだ始まったばかりですので、後半クタクタにならないよう気を付けたいと思います(笑)

写真は先日の午前中。きれいな日暈になっていました。

ちょうど、屋外での活動をしていたため、空見て!!!と声をかけました~!!

きれいなんですけどね…日暈ってこの後天気崩れますって現象なんですよね…。

その後、見事雨になりました(涙)

2022年05月29日