高峰高原

こんにちは!栄養士の横森です!

先日、研修で小諸市にある高峰高原に行ってきました。星空観察や、焚火、ウッドクラフトなど学園でも行っているものや、取り入れられそうなものを見てきました。

雲一つない晴天でした!!!

太陽の観察です。

こんな感じで赤色に見えました!!!(望遠鏡の接眼レンズからスマートフォンで撮影しました)

学園でも行っている木工作。学園ではプレートを使用してもらっているので、プレートの上に立体的な物を作ってもらうことが多いですが、プレートを使用しないでこのような作品を作ってもらうのもいいんじゃないか!!という案もでました。

近くのホテルの駐車場から撮影した写真です。学園もある佐久方面を一望できます。左の奥の方にひょっこり富士山も見えました!!右側の山が八ヶ岳です。時期的に田んぼの片付けが行われているみたいで、いたる所で煙があがっていました(笑)

最後に様々な果物を栽培している農園におじゃましました。りんご狩りができるそうで、園内にはたくさんのりんごがなっていました♪ バーベキューやつり堀、ブルーベリー狩りもできるそうです。

来園前などに寄ったら楽しいと思います♪

2020年11月02日