夏だ!ブルーベリーだ!

こんにちは!!毎日暑い日が続いていますね。

気象庁の観測では、野辺山も7月4回30℃を超えました…。日差しが強いので、体感はもっと暑いです。国道の温度計も35℃だったり…。ただ、先週のゲリラ前は蒸し暑い感じでしたが、今週に入りだいぶ蒸し蒸しした感じがなくなり、高原らしいさわやかな気候になったように感じます。7月でも最低気温は20℃を下回るので、朝晩は少し肌寒いような気もします。

そんな中、学園のブルーベリーが収穫時期を迎えています。採れて採れて困っています。粒が小さいので、採るのも大変なんです。

たくさん収穫でき嬉しいことではありますが…困っています(笑)さっき採ってほとんどブルーはないはずなのに、他の木を採ってさっきの木を見ると、またブルーが増えてるんです!!あれ?気のせい?この木やったはずなんだけど…。と(笑)とってもとってもきりがなく、この時期だけブルーベリー収穫バイト募集したいねぇ…なんて冗談をいいながら採っています。まだまだ採れますので、タイミングが合うお客様にたくさん収穫をしていただきたいと思います!!

2024年08月02日