今年度小中移動教室が終わりました

こんにちは!

急に寒くなりましたね。先週、全国で今年初めての冬日を記録しました。-0.2度。そんな寒い朝に限って、早朝出勤だったので、ブルブル震えながら、出勤しました。10月に入り、最低気温も10℃を下回る日々が続いております。

さて、前回のブログで後半戦が始まったとお伝えしましたが、昨日今年度小中学校の移動教室が全て終了いたしました。大きな事故もなく、無事終了し安心しております。入園式・退園式で学園の方からということで、お話をさせていただくことがあります。退園式では、この3日間楽しかったか問うと、「楽しかったです」という返事をたくさんいただけて、とても幸せに感じました。

また、「学園の方に感謝しましょう」と、先生や代表の子がよく言ってくださいますが、私たち学園職員もたくさんの元気と楽しさをいただいているので、「こちらこそありがとうございます。」という気持ちでいっぱいです。

しばらく寂しい時期になりますが、また来年の移動教室を楽しみにしています!

今年度もありがとうございました。

区民の方の利用はまだまだ続きますので、引き続きよろしくお願いいたします。

これから来られるお客様は、暖かい服装でお越しください。

2023年10月14日