積雪

こんにちは!!

土曜日の雪は、ほぼ学園周辺地域しか積もっておらず、家の除雪はする必要がありませんでした!!

そしてこちらが学園の積雪。

10cmくらいですかね。

ズボズボズボ…と職員の足跡がついております。今回の雪はスキー・スノーボーダーにはもってこいのパウダースノーでした!!サラサラ~!!除雪の時に宙に放り投げると、サラサラ~と風に舞っていました。(強風なのでほぼ自分にかかりましたが…風下から風上に投げればそうなりますよね)

スキーと言えば、昨年中学のスキー教室以来ぶりにスキーをしてきました。特にウィンタースポーツに興味がなかったので、友人に誘われても行くこともなく、とても久しぶりのスキーでした。半日滑りましたが、転ぶこともなく滑ることが出来ました♪まだまだ出来るじゃん!!と思ったので、今年も行きたいと思います(笑)明後日は、子どものスケート教室のお手伝いで、スケートをしてきます。スキーにスケートに…ウィンタースポーツの季節です。学園には宿泊が出来ませんが、長野にお越しいただき、ウィンタースポーツを満喫してみてはどうですか?ただ!!!車の装備だけはしっかりして来てください。スタッドレス履いてきてくださいね。滑ります。防寒も忘れずに!!

2022年12月19日